QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
伊藤雅代
伊藤雅代
地域に密着した行政書士事務所を目指しています。
事務所横のフリースペースを活用して、ふれあいサロンR&7を開きました。
ハンドメイド作品や既製品を展示販売しています。
本業では無料相談を随時受け付けております。
シェアハウスまほろまも運営してます。

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年09月20日

今日から神幸式大祭

台風も九州を通過してゆきました。
鹿児島・宮崎は大変だったと思います。
日曜日はこちらも結構雨が激しく、榎社は発掘調査が終わり
埋め戻していたのですが、池のようになっていました。
写真は今日撮影したものですが、当時は敷地が水であふれてました。
写真左が榎社です

明日は神幸式大祭お下りの儀があり、道真の時代の衣装着た数百人の隊列が榎社へやってきます。
こちらでは「どんかん祭り」と呼んでます。
明日は祭りをお祝いしてポケモンもどっと来ないかなと期待してます。
太宰府政庁跡の周辺は、コダック・コイキング・メノクラゲ・ヤドンがよく取れます。
観世音寺には、ズバット・ポニータ・サンドがいます。
alt="" title="" >
ピカチュウも榎社で2匹ゲット。しかしこれはなかなか見つかりません。
早朝犬の散歩がてらの唯一の楽しみです。

  

Posted by 伊藤雅代 at 10:20Comments(0)ポケモンgo

2016年09月05日

川沿いは狙い目

福岡は台風の影響も少なくて良かったですね。
昨日は母の見舞いの帰りに太宰府政庁に立ち寄りました。
近くの御笠川沿いを散策していると、思わぬポケモンがゲットできました。
川沿いにふさわしいものばかりです。
30匹は捕まえました。
家族連れでゲームを楽しんでいる方も結構いました。






  

Posted by 伊藤雅代 at 11:21Comments(0)ポケモンgo

2016年09月01日

神幸式大祭 お締下り

ポケストップ・ジムに指定されている榎社で
鳥居の周辺にしめ縄が飾られました。
RKBさんも取材に来てましたよ

係りの人に聞くと、最近のしめ縄は質が悪いそうです
理由は、稲の品種改良で背丈の低い稲が主流だそうで
藁の一本一本が短いそうでしめ縄作りも大変だそうです。







  

Posted by 伊藤雅代 at 11:09Comments(0)ポケモンgo

2016年08月29日

西川病院にポケモン出すぎ。

低気圧の接近で雨が突然降りだしたり不安定な日です。
今日は義母の病院に見舞いに行きました。
介護認定のために担当者が病院に来るためです。

ところがこの大宰府の西川病院、コダックがいるのです。
さすがに病院内ではできませんので用件を済ませて外に出て
川沿いを歩いてると、コダック複数ゲット
コイキングもゲット
ミニリュウもゲット

榎社周辺と違う種類がゲットできて大満足。
もちろん義母の介護体制もぬかりなく進めています。





  

Posted by 伊藤雅代 at 11:33Comments(0)ポケモンgo